日記

圧巻!高槻の鯉のぼりフェスタ!!

ゴールデンウイークは、僕の会社は4/27が出勤日だったので実質9連休でした。

初日の4/28は、高槻市で毎年恒例の鯉のぼりフェスタに行ってきました!

空一面の鯉のぼり!!

息子が生まれてから初めての節句を迎えるので、なんとしてもこの光景の中に連れていきたかったのです。

息子は、鯉のぼり自体はもちろんわからなかったと思いますが、色とりどりの何かが空に沢山あるのはわかったらしく、ベビーカーを押している間ずっと空を見つめていました。意識には残ってくれたかな?

さて、この公園。僕たちの間では芥川沿いの公園って呼んでいたのですが、正式には”芥川桜堤公園 “というそうですね。

当日は屋台も出ていて、ものすごい人数が来場されてました。

イベントもやっていて、ダンスや和太鼓等、賑やかな音楽が流れていました。

桜の時期には桜並木になっていたり、ゴールデンウィークには鯉のぼりフェスタがあったりと、子供が生まれてからは特にこの公園にはお世話になってます。

高槻に来てから、よくイベント事を目にし、ちょくちょく参加しているのですが、どれも来てよかったと思えるものばかりです。本当にいい町だなー。今日もまた、高槻が一つ好きになりました。

ABOUT ME
kocha
多趣味だが仕事が安定しない30後半の関西のおっちゃん。 物事の継続は苦手だが、アウトプットしたいことは沢山 あるのでブログを始める。 SEの経験もあるので、 趣味やIT,ガジェットの情報を発信し、読んだ人に喜んで もらいたいと思っている。